本年4月に徳丸の茶畑で近隣5つの小学校児童が茶摘み体験をし、その茶葉が「いたばしのお茶」として製茶され、児童に配られました🍵 私も茶摘み体験を支援した関係で区からいただきました。 美味しくて、香りと色も素晴らしいです😃 ありがとうございます🙇 なお、摘んだ新芽だけでは足りないため、製茶の過程で狭山茶とブレンドされているそうです。 ちなみに、パッケージの「いたばしのお茶」の文字は故石塚輝雄元板橋区長の揮毫(きごう)。
※揮毫:毛筆で文字を書くこと