小学校児童が茶摘み体験した「いたばしのお茶」

本年4月に徳丸の茶畑で近隣5つの小学校児童が茶摘み体験をし、その茶葉が「いたばしのお茶」として製茶され、児童に配られました🍵
私も茶摘み体験を支援した関係で区からいただきました。
美味しくて、香りと色も素晴らしいです😃
ありがとうございます🙇
なお、摘んだ新芽だけでは足りないため、製茶の過程で狭山茶とブレンドされているそうです。
ちなみに、パッケージの「いたばしのお茶」の文字は故石塚輝雄元板橋区長の揮毫(きごう)。

※揮毫:毛筆で文字を書くこと